1: ななしさん 2020/01/27(月) 17:05:28.40
彡(^)(^)「いえ、まだ大丈夫なんで!」

2: ななしさん 2020/01/27(月) 17:06:00.25
はよ帰れ

3: ななしさん 2020/01/27(月) 17:06:12.39
なおパッパが帰宅した途端退散する模様

4: ななしさん 2020/01/27(月) 17:06:25.92
子供には難しすぎる

5: ななしさん 2020/01/27(月) 17:06:38.75
友人パッパ「ただいま~」
ワイ「アッかえります」

9: ななしさん 2020/01/27(月) 17:07:27.52
ここで粘ると夕飯貰える裏技あるよな

10: ななしさん 2020/01/27(月) 17:07:41.92
父親が帰ってきた時のタイムオーバー感

18: ななしさん 2020/01/27(月) 17:09:04.68
4人くらいおる中でワイだけ名指しで言われたことあるわ
子供ながらになんやねんって思った

25: ななしさん 2020/01/27(月) 17:10:02.59
これ気づかなかったの申し訳なかったな
7時くらいまで平気で居座ってたわ

29: ななしさん 2020/01/27(月) 17:10:45.63
彡(^)(^)「まだ大丈夫なんで」

トッモのパッパ「なんや、友達来とるんか、飯食ってくか?」

彡(゚)(゚)「いえ、今帰ろうかと思ってたところです」

37: ななしさん 2020/01/27(月) 17:11:50.60
>>29

38: ななしさん 2020/01/27(月) 17:12:03.05
遅くまで粘ってたら鍵っ子なの知ってるおばさんがご飯一緒に食べてけってなったんやが
みんなでカップヌードル夕飯に食ってて戦慄したわ

41: ななしさん 2020/01/27(月) 17:12:36.97
>>38

47: ななしさん 2020/01/27(月) 17:13:37.22
ワイの友達のマッマはやたらと夕飯食べさせたがるので逆に困った

58: ななしさん 2020/01/27(月) 17:15:49.61
昔これやらかしたわ

59: ななしさん 2020/01/27(月) 17:15:51.49
迷惑になるっていう発想がないからな
飯食いたいなら勝手に食えばいいし、自分の何が迷惑なのか分からんかった

63: ななしさん 2020/01/27(月) 17:16:11.41
>>59
これやった

60: ななしさん 2020/01/27(月) 17:15:55.73
ワイのトッモのマッマはもう遅いから泊まってきってやたら泊めさせたがる人で変な人やなーって思ってたらマッマにあそこは泊まるとご飯代5000円請求されるから行くのやめなって言われてビビったわ

66: ななしさん 2020/01/27(月) 17:16:32.45
>>60

78: ななしさん 2020/01/27(月) 17:17:49.44
>>60
えぇ…

105: ななしさん 2020/01/27(月) 17:23:02.17
>>60
とんでもねえ親で草

135: ななしさん 2020/01/27(月) 17:28:42.59
>>60
生々しくて嫌やわ

62: ななしさん 2020/01/27(月) 17:16:07.06
むこうが晩ご飯食べようとしてたら帰ってくるように、誘われても断るようにってマッマに言われてたわ
晩ごはんは家族だけで食べたいもんだからって
名采配やったな

67: ななしさん 2020/01/27(月) 17:16:33.43
小5ワイ「あっ帰れってことですか?わかりました帰ります( ^)o(^ )」
気まずそうにしとったわ

71: ななしさん 2020/01/27(月) 17:16:47.12
友マッマ「…」カレーパクパク
友アッ二「…」カレーパクパク
友「…」カレーパクパク
ワイ「…」ビクビク

107: ななしさん 2020/01/27(月) 17:23:36.47
ワイマッマ「〇〇くんそろそろ帰らないとお母さん心配するんじゃない?」
ワイ「まだ大丈夫だよな〇〇!!もうちょい遊ぼ」
トッモ「うん……」

なおトッモが帰ったあとマッマに怒られる模様

111: ななしさん 2020/01/27(月) 17:24:25.29
別に言っても機嫌悪くしないからストレートに言ってくれやって思うわ
空気悪く…とかは根源的には自分が言いづらいという話やろ、それが悪いいうことやないけどハッキシ言えば「わかりました!お邪魔しました!」ってなる話やん

114: ななしさん 2020/01/27(月) 17:25:32.80
>>111
これはある

116: ななしさん 2020/01/27(月) 17:26:09.78
ワイ有能
外に連れ出して遊ぶ名采配

119: ななしさん 2020/01/27(月) 17:26:45.16
>>116
まあ外ならその内解散するもんな

123: ななしさん 2020/01/27(月) 17:27:04.73
ワイの家は子供が遊ぶ専用の部屋作ってくれてたわ
今思えば優しさじゃなくて他人のガキが家上がるの嫌やったんやろな

131: ななしさん 2020/01/27(月) 17:27:59.71
>>123
ワイもこれやわ
なんかホームセンターとかに売ってる小さい家みたいなのが庭にあってそこで遊んでた

125: ななしさん 2020/01/27(月) 17:27:37.84
ワイ小学生の頃帰らないでって同級生に泣かれて母親に「ごめんねぇ」って言われて居続けたことあるわ
それ以来一回も遊んだ記憶ないけど

138: ななしさん 2020/01/27(月) 17:29:12.42
なんでパッパおるとどこの家も家で遊ぶの禁止なのかわからんかったけど
大人になってわかったわ
子供うざいねん

172: ななしさん 2020/01/27(月) 17:33:54.54
>>138
ほんますみません

154: ななしさん 2020/01/27(月) 17:31:42.94
今の子供は外もダメ中もダメで可哀想やね

177: ななしさん 2020/01/27(月) 17:34:20.44
悪気はないんや。許したれ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580112328/